子育て支援センター リリー | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

お友達と一緒にさまざまな体験を通じて

のびやかに成長できる環境です

お友達と一緒にさまざまな体験を通じてのびやかに成長できる環境です
子育て支援センターリリー

対象年齢1歳4ヶ月〜

歯磨き、トイレ、なんでも自分でやってみよう

リリーに入ってくるお友達は、トイレトレーニングも歯磨きも「これから」の子です。はじめからできなくても大丈夫。ご家庭と担任の先生が連携しながら、一人ひとりのペースを大切に、子どもたちの健やかな成長をサポートしていきます。

リリーでの活動は、「あそび」の感覚の中に「まなび」がいっぱいあります。お友達と楽しく生活する中で「挨拶をする」「お返事をする」「靴を揃える」「順番を守る」などの生活習慣が自然と身につきます。

遊ぶ園児

様々な体験が、子どもたちの無限の可能性を広げます

美しい芝の園庭
天然芝の広い園庭

よく手入れをされた美しい芝生は、裸足で走っても、寝転んでもへっちゃらです。約400坪の広い園庭には、子どもたちの大好きな遊具がいっぱいあります。

姿勢を正す先生と園児
立腰

立腰とは身体の中心である腰骨を立てることです。心を育てるなら、姿勢を整えることが不可欠であるという教えを大切にしています。

国旗や色が塗られたカード
パターン保育

絵や数字などが書かれたカードを、テンポ良く見せて、内容を記憶していくパターン保育は、集中力、語彙力を伸ばし、子どもたちの興味や意欲を引き出します。

並んで歌う園児
音楽

絶対音感を身につける年齢のはじまりに、正しい音程で楽しく歌い、身体を使ってリズム感を育てます。

外人の先生と園児
英語教育

語学の上達には、ネイティブな発音を聞ける環境と、毎日の繰り返しが大切です。テレビの画面を通じて、ネイティブな発音や言葉遊びを行い、英語に親しんでいます。

外で遊ぶ園児
安田式体育遊び

お友達と一緒に取り組むことで、協調性や思いやりの心を育み、怪我をしない身体づくり、自ら考えて行動する力を伸ばします。

園児が描いた絵
酒井式絵画指導法

目で見て描くだけではなく、五感をフルで働かせて絵を描く指導法を取り入れています。絵を描くことを通じて、豊かな創造性と個性を伸ばします。

笑顔でご飯を食べる園児
健康給食

リリーは、埼玉県で初めて添加物を使用しない健康給食を実施しました。すべての子どもたちが安心して食事できるよう、アレルギー対応もしています。

子どもとの「情緒の絆」を育み、信頼関係を築きます

先生とハイタッチする園児

子どもは、大好きな先生の話には自然と耳を傾けるものです。子どもに話を聞いてもらうには、抑圧で聞かせるのではなく、話をする大人に対して、好きになってもらう、興味を持ってもらうことが重要であると考えています。

自分のことを気にかけてくれていると感じると、子どもは信頼を寄せてくれます。先生との信頼関係によって、子どもたちは安心して「言葉」「行動」「意欲」を示してくれます。リリーでは、一人ひとりの個性と向き合い、子どもが自分らしく活動できる環境づくりを心がけています。

コース紹介

週1日・2日・3日コース
8:30~14:00

無理なく規則正しい生活習慣が身に付きます。もちろんお母様が働いていない方も入会可能です。

毎日コース
8:30~17:30

お仕事をされているお母様にも便利なコースです。しっかりとした教育と夕方までのお預かりができます。

各コース臨時保育・早朝保育・延長保育・時間外保育のご利用も可能です。

リリーの1日の流れ

リリーの1日は、「おはようございます!」の元気な挨拶から始まります。

お部屋ではブロックあそび、ままごと遊び、広い園庭では安田式遊具などで元気いっぱい遊びます。

ランチタイムは、安心安全な健康給食。食べ物の好き嫌いも、お友達が応援してくれるから、「一口食べてみよう!」とチャレンジできます。

大好きな先生とお友達と過ごす楽しい毎日が、子どもたちを大きく育てます。

リリーの1日

未就園児教室との連携

なかよし教室
積み木をする園児

リリーの保育中または保育後に、なかよし教室子どもクラスを受講できます。例えば毎日コースの子ども達は、一旦なかよし教室を受講し、その後、リリーの保育に戻ることもできます。保護者の方は、朝の送りと帰りのお迎えだけです。

ドルフィンクラブ
プールに入る園児

リリーの利用日にドルフィンクラブに通えるコースです。シャトルバスでプールまで職員が引率し、スイミング指導を受講することができます。お着替えやトイレなど先生がお手伝いいたしますので、お母さまは、リリーへの送迎だけでお子さまをプールに通わせることができます。

無料体験のご案内

リリーでは、毎月、無料体験を行なっています。未就園児教室にご興味のある方、入会をお考えの方は入会対象年齢に達していない方でもご参加いただけます。 下記ボタンよりお申込みください。

無料体験スケジュールはこちら