【川越白ゆり幼稚園】ミュージックコンサートレポート②[年少組] | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2020.03.30

【川越白ゆり幼稚園】ミュージックコンサートレポート②[年少組]

こんにちは!今日は、2月に行われた川越白ゆり幼稚園のミュージックコンサートレポートの第二弾、年少さんの様子をお伝えします。

第一弾はこちら

ウエスタ川越の大ホールで、初めての演奏をした年少組のお友達。

メロディオン奏では「ミッキーマウスマーチ」を3クラスで弾きました。

ホールで演奏する様子

ホールで演奏する様子

ペンライトを振るエレクトリカルパレードから華やかに始まり、変身まねっこや音階を身体で表す身体表現。

ミッキーの歌を元気いっぱい披露した後、メロディオンで「ミッキーマウスマーチ」を演奏。

最後は1オクターブ上がって更に華やかに弾くことができました。

可愛らしい中にも、メリハリを付けて、一生懸命頑張る姿がとても頼もしい年少組。

斉唱では「おもちゃのチャチャチャ」や「おばけなんてないさ」「たのしいね」など合計5曲を披露しました。

振り付けやセリフがあり、練習では息を合わせて歌うことの難しさを感じましたが

お友達の声を聴き、一緒に合わせることを徐々に覚えていきました。

自信を付け、笑顔でステージに立つことができ、大満足の子ども達でした!