リリーの食育体験行いました! | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2023.04.17

リリーの食育体験行いました!

4月13日(木)にリリーで初めての食育体験を行いました。

当園専属管理栄養士の関口先生が遊びに来てくれて

子どもたちにお話をしてくれました!

エプロンシアターの「カレーライス」のお歌を一緒に歌いながらカレーライスに入っているお肉やお野菜などを

関口先生に教えてもらいました!

そしてその日のお昼のメニューもなんと!みんなの大好きな「カレーライス!」。みんなで一緒に「いただきまーす♪」

一緒に歌ったカレーライスのお歌で出てきたお野菜やお肉を見つけて嬉しそうに食べていましたよ!

リリーは今年度、4月より完全自園給食をはじめ、子どもたちも今まで以上に美味しく食べている姿が

見られるようになり、「美味しい!」の声がたくさん聞こえました!

ここで、当園が行っている健康給食についてのご紹介です♪

 

リリーの健康給食はここがすごい!

➀出来立てホカホカのあたたかい給食を、すぐに専用車でリリーにお届け!

➁世界の郷土料理など、豊富な献立で食事の楽しみが増えます!

➂川越市場から毎朝直送!厳選された国産の材料を使用!

➃埼玉県初!保存料・合成着色料を極力使用しない安心・安全の調味料を使用!

➄一人ひとりのアレルギー状況に合わせた対応食を用意しています。

➅リリー用の食器を新規購入!器の扱い方も学びます。

➆食材を育ててくれた方や調理してくれた方々に対して感謝の気持ちを育みます。

 

みんなでモリモリいっぱい食べて元気で健康な体づくりを目指しましょう♪