スイミングで幼稚園入園前の準備を!自立心や社会性を育てます | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2019.03.05

スイミングで幼稚園入園前の準備を!自立心や社会性を育てます

もうそろそろ幼稚園。お友達と仲良くできるかしら?
お支度一人でできるかしら?集団生活についていけるかしら?

そんな心配をされているお母さまも多いのではないでしょうか。
ドルフィンクラブでは、スイミングを通して自然に入園の準備を行うことができます。

スイミングで入園準備!?

初めての母子分離はお子様にとっても、お母様にとっても大きな壁です。

安心安全な施設の中で、水遊びを通じたくさん身体を動かし自然な形で親離れにつなげていきます。

お母さまから離れ一人でレッスンに参加することで色々な事を経験し心身共に大きく成長していきます。

お着替えも身支度も「自分でやってみよう!」

ドルフィンクラブは、準備の段階から授業がスタートしています。
それは、『お着替え』です。ドルフィンクラブでは、自分でお着替えをすることで、自主的行動の基盤を養います。
最初は、スムーズにできなくてもできるようになったことをたくさん褒めてもらうことで自然とできるようになっていきます。
“お着替えができる=スイミングを楽しむ心が育ってきた証拠!”
ただ泳げるだけでなく、心身ともにすくすく伸ばしていきます。

社会性・協調性が身につきます!

お友達と一緒にスイミングの練習をすることで、たくさんの刺激をうけます。
たくさんのお友達や先生と練習することで「座る」「待つ」「話を聞く」などの基本的な生活習慣が自然と身につきます。
順番を守ったり、片付けをしたりお友達と共感しながら集団生活のルールを学んでいきます。
お友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じながら豊かな心と共に、社会性、協調性を育みます。

入園前にお母さんから離れることを経験できる

ドルフィンクラブでは、スイミングで遊びを通して自然に少しずつ母子分離を経験することができます。

少しでも早く入園の準備を始めたい、というお母さま。

ドルフィンクラブから初めてみてはいかがでしょうか?