【アンケート紹介】幼稚園の入園準備をリリーがサポート!トイレトレーニングが進んだ等、保護者の方から嬉しい声が届いています | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2019.11.30

【アンケート紹介】幼稚園の入園準備をリリーがサポート!トイレトレーニングが進んだ等、保護者の方から嬉しい声が届いています

子育て支援センター リリーでは、お子さまをお預かりするだけではなく

「お着替え」「トイレ」「歯磨き」など、幼稚園の入園前にできるようになりたい習慣が身につくよう、サポートしています。

ご家庭ではなかなか進まなかったことも、集団生活を通じて自立心が芽生え、自然とできるようになっていく子が多いです。

リリーに預けてから「トイレトレーニングが進んだ」「自分でできることが増えた」など

保護者の方からの嬉しい声が届いているので、今日はその一部をご紹介します。

順番を守ったり、ほかの子に譲れるようになった

入会当初は、泣いたり、行かなくていいと言ったりしていましたが
すぐに慣れ、リリーに行くのが楽しいと言うようになりました。

今までは児童館等でおもちゃを貸せないことや、順番にできないことがありましたが
最近は譲ることもできるようになってきました。

ご挨拶もよくできるようになりました。

リリーに通いはじめてから、どんどん言葉数が増えた

言葉が遅めだったのですが、通い出してからどんどん言葉数が増えてきました。

生活のルールが少しずつ通じるようになってきました。

4月の始めは少しぐずりましたが、今ではリリー行くよと言うと、張り切って喜ぶようになしました。

本に興味をもつようになり、読んで!と言われるようになった

元々小さい頃から本を読み聞かせしてもあまり聞いてくれなかったのですが
リリーに通うようになってから自分から本を持ってきて「読んで!」を渡してくれるようになりました。

本に興味を持ってくれたのは、やはりリリーのおかげではないかとうれしく思います。

自分でやろうとする意欲、記憶力、理解力が育ち、語彙力が高くなった

リリーへ通うようになって、まだ出来ないだろうと思っていた事や
理解していないだろうと思っていた事が、リリーでは出来たり
その刺激で自宅でも嬉しそうにやってみせたりするようになりました。

やったことがない事に対しても、自ら進んで取り組む姿勢が見られるようになりました。

また言葉数も増え、記憶力も理解力も良くなり、会話が成り立つようになりました。

トイレトレーニングが進み、日中のオムツがとれた

とにかく毎日楽しそうで、入会前までは二の足を踏んでいたトイレトレーニングも
本人が意欲的で、あっという間に日中のオムツが取れました。

色々な活動において、先生方がたくさん褒めてくださるので、自己肯定感の高い子に育っていると思います。

お着替え、トイレトレーニング、歯磨きなど、お子さまの幼稚園入園準備をサポートします!

たくさんの嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

最初は泣いていた子が、リリーに通いはじめてから、どんどん逞しく成長する姿は、リリー職員から見ても感動するものがあります。

お母さんと離れることは、成長への大きな一歩です。

少しずつでもお母さんと離れてみることで、思ってもみない成長があるかもしれません。

リリーでは、お着替え、トイレトレーニング、歯磨きなど、お子さまの成長のペースに合わせてサポートさせていただいています。

▼関連ブログ
家庭と連携し、無理なく進むトイレトレーニング
音楽に合わせて、お友達と楽しく歯磨きタイム

お子さまの様子は、連絡帳やお母さまと直接お会いした際にお伝えしており、ご家庭との連携を密に行なっています。

幼稚園と同じリズムで生活するので、幼稚園の入園前準備にも最適です。

月に数回、リリーの無料体験会がありますので、ぜひあそびにいらしてくださいね!

無料体験のスケジュールはこちら