お仕事を頑張るお母さまも安心。プールへの送迎不要なリリーコースのご紹介 | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2020.06.29

お仕事を頑張るお母さまも安心。プールへの送迎不要なリリーコースのご紹介

子どもに習わせたい習い事で、常に上位にランクインしているスイミング。

スイミングは、水中で浮力が働き、体に負担をかけることなく全身運動できるスポーツなので、幼児期の習い事として、とてもおすすめです!

▼参考ブログ
幼児期の習い事に最適なスイミング。小さなお子さまが安心して通える環境づくり。

習わせたいけど、忙しくて送迎をしている暇もなく、なかなか始められない・・・・・・そんなお母さまには、ドルフィンクラブのリリーコースがオススメです。

送迎不要!ドルフィンクラブのリリーコース

ドルフィンクラブのリリーコースは、子育て支援センターリリーに通っているお友達を対象に、リリーの登園日にドルフィンクラブにに通えるコースです。

お子さまを保育園などの施設に預けている場合、習い事に通わせるとなると、習い事の時間までに、お母さまが保育施設にお子さまを迎えにいき、習い事先まで送り迎えをする・・・といった負担があります。

そのような負担を減らしたのが、リリーコースです。

朝、リリーに登園した後、ドルフィンクラブの時間になると、リリーの職員が、子どもたちをプールまでバスで送迎します。

お着替えや、トイレなどがひとりで難しい子も、職員がすべてお手伝いするので、安心です。

ドルフィンクラブが終わった後は、バスでリリーまで子どもたちを送り届けます。

リリーに通いながらも、しっかり習い事も受けられるので、リリーとドルフィンクラブを併用できるリリーコースは、好評いただいております!

プールをお休みしても安心な振替制度

ドルフィンクラブには、リリーコースのほかにも安心して通える制度があります!

お家の都合や、体調不良など、やむおえず習い事をお休みしてしまうこともあると思います。

カレンダー

そんな時に安心なのが、振替制度です。

お休みをした翌月に、振替授業を開催しますので、お休みしてしまっても無駄になりません。

一回お休みしてしまうと、せっかく覚えた体の感覚を忘れてしまうのではないか??

他のお友達がどんどん先に進んでしまい、置いてきぼりになるんじゃないか??

と、心配される方もいますが、振替制度を利用すれば、通っているお友達と同じ回数分ちゃんと授業が受けられるので、しっかりとステップアップすることができます!

1か月単位でお休みしなければならないという場合には、長期欠席という形でお手続きしていただければ、長期欠席期間の授業回数分の振替券が発行されます。

振替制度を上手に活用して、お子さまのペースで成長していきましょう!

お仕事を頑張るお母さまをバックアップしていきます!

ドルフィンクラブの授業の様子

お子さまの初めての習い事は、ご家族にとってもお子さまにとっても心配がつきものです。

最初は、お母さんと離れられずに泣いてしまい、プールどころではないという子どもたちもたくさんいます。

でも、回数を重ねていくうちに、泣かなくなったり、自然と集団の中に入ってお友達と活動できるようになっていきます。

プールに入っているお子さまの様子は、観覧席から見学することもできます。お家では見れない、お子さまの頑張りを見守ってあげてください。

▼参考ブログ
肌が弱くても安心!プールの水質を守る「電解水」

また、リリーとドルフィンクラブの先生の間で、連携がしっかりととれているので、何か心配ごとがあった場合には、リリーの先生に伝えていただければ、ドルフィンクラブの先生にも伝わります。

忙しく働いているお母さまに安心してお子さまを預けていただけるよう、白ゆりベビースクール全体でサポートしていきますので、お困りごとはいつでも相談してくださいね!