子育て・教育の悩みがスッキリ!母親サロンのご案内 | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2019.03.02

幼稚園入園準備や子育て・教育の悩みがスッキリ!母親サロンのご案内

楽しい育児のはずが、孤独を感じて辛い。
そういう気持ちになっていませんか?

ほかのお子様の様子と比較したり、こんな時普通どうするんだろうと悩んだり、特に初めての子育ては、ストレスを抱えてしまうことが多いと思います。

赤ちゃんはママやパパの感情を敏感に察知しますので、ママの幸せは、お子様の幸せにもつながります。

少しでも子育ての不安を解消できるよう、白ゆりベビースクールでは在籍者を対象とした母親サロンを開催し、幼稚園入園の準備や子育て・教育にまつわる悩み・疑問について、講師の先生に相談できる機会を作っています。

年に4回の母親サロンで幼稚園入園の準備や子育ての悩みを共有

年に4回の母親サロンでは、各回にそれぞれテーマを設けお母様方の悩みを聞いていきます。
参加者のグループでそれぞれ自己紹介をしたあと、悩みを共有していきます。

お子様の担任の先生も参加し、リリーでのお子様の実際の様子をお伝えしながら話しあいます。
実際にお子様が通われているリリーでの母親サロンだからこそ、お子様それぞれの個性に寄り添ったアドバイスが可能になります。
疑問や悩みの解決に繋がるヒントが、きっと見つかりますよ。

▼リリーについてはこちら
【アンケート紹介】幼稚園の入園準備をリリーがサポート!トイレトレーニングが進んだ等、保護者の方から嬉しい声が届いています
絵本で自然と楽しく身につく!幼児期からの漢字教育

悩みがスッキリするだけではなく、同世代のお子様を抱えるママたちが集まるので
「自分だけではなかったんだ」と、孤独から抜け出すことができ、リフレッシュできる時間になると思います。

母親サロンで実際の教育カリキュラムを体験できる

白ゆりベビースクールのなかよしつみき教室で行なっているカリキュラムをお母様に体験してもらう回もあります。
自分のお子様がどんな課題に取り組んでいるのか実際に体験することで、頑張っているお子様を実感をもって褒めてあげることができるようになると評判です。
また、「もうこんな課題ができるんだ!」と自分のお子様が誇らしい気持ちにもなれるかもしれません!

▼なかよし教室についてはこちら
壁にぶつかっても目標達成できる、諦めない子に育てる秘訣!
算数が好きな子を育てる習慣と、かず・かたち検定への取り組み

幼稚園入園準備の悩みを直接相談できる

はじめてのお子様の幼稚園の準備では、何をしていいのか悩んでしまうお母様がたくさんいらっしゃいます。
母親サロンには、何人もお子様がいらっしゃるベテランお母様も参加されていますし、幼稚園の先生に直接質問することもできます。
リリーから川越白ゆり幼稚園に入園していただくのであれば、母親サロンで相談していただくのがいちばん間違いがありません。

子育ては、お子様自身が受ける教育や刺激も大切ですが、お母様が無理をしてしまってはいけません。
お母様もお子様も、親子ともに充実した時間を過ごすことができるよう、白ゆりベビースクールは寄り添っていきます。