お子さまに習い事をさせたいけど、共働きで送迎が難しく断念している・・・というお悩みは多いようです。
女性が社会に出て働くことが当たり前になった今、まだ社会の仕組みが時代に追いついていないという例は数多くあると思います。
白ゆりベビースクールは、そのような時代でがんばっているお父さんお母さんが、安心してお仕事と子育てに取り組めるようサポートします!
お子さまの習い事を検討されている方の参考になれば幸いです。
白ゆりベビースクールでは、未就園児のお子さまを対象に、以下の3つ(※)の教室を運営しています。
● 預かり保育を行なっている「子育て支援センターリリー」
● スイミングスクールの「ドルフィンクラブ」
● つみき教材で知能を伸ばす「なかよし教室」
※0歳児向けの赤ちゃん教室「Baby白ゆり」も合わせると4つの教室があります。
3つの教室は、保護者の方のご希望にそって組み合わせて通っていただくことが可能です。
例えば、リリーの毎日コース(お預かりの時間:8:00〜17:00)の場合、リリーの保育を一時的に抜けて、「なかよし教室」「ドルフィンクラブ」を受講し、受講後に再びリリーの保育に戻ることもできます。
習い事の教室への送迎は、白ゆりベビースクールの先生が行います。
3つの教室の先生同士は、子どもたちの体調などその日その日の様子について密にコミュニケーションをとっており、スケジュールやアレルギー情報なども、ICTシステムにて一貫して行っています。
お子さまのお誕生日も共有しているので、お誕生日の日は、先生に会うたびに「おめでとう!」とお祝いしてもらえます!
きめ細やかな保育ができるようにしておりますので、安心してお任せいただければと思います。
当園の仕組みは、保護者の方にとっては、お仕事や家事の合間をぬって送迎に行く手間を減らして、ご自身の時間を作ることができますし、子どもたちにとっては、習い事を通じて大きくステップアップできるチャンスです。
ゆくゆくは習い事を・・・とお考えの方は、当園のような預かり保育から習い事まで総合的に教育が受けられる環境がおすすめです。
日本には「三つ子の魂百まで」ということわざがあります。
三つ子とは、3歳児のことで、この時期にできあがった性格や性質は、歳をとっても変わることはないという意味です。
このように言われる背景には、子どもの脳が発達していく仕組みが関わっていると考えられます。
人間の脳は、3歳までに約80%が完成すると言われています。
3歳の段階で、かなり大人の脳に近づいていることになりますから、「三つ子の魂百まで」とは決して大げさではないようです。
▼関連記事
幼児教育の重要性、ペリー就学前プロジェクトから紐解きます
脳の成長著しいこの時期に、どんな体験をさせてあげるかが、子どもたちの可能性を大きく広げます。
習い事もまた可能性を広げる大きな一歩です。
お仕事と家事を両立しながら、お子さまの力もしっかりと伸ばしていきましょう!
白ゆりベビースクールは、それぞれのご家庭の意向や、お子さまの成長に合わせて、無理なく通っていただけます。
無料体験の教室や、当園のカリキュラムを体験できる機会をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
無料体験のお申し込み