リリーの「毎日コース」「週1・2・3コース」 | 白ゆりベビースクール

埼玉県唯一の0歳,1歳,2歳児に特化した幼児教室 白ゆりベビースクール

2020.11.02

リリーの「毎日コース」「週1・2・3コース」

リリーでは、ご家庭の都合にあわせて、お子さまをお預かりする曜日・時間帯を選べます。

今日は、リリーの「毎日コース」「週1・2・3コース」について詳しくご紹介していきます!

しっかりとした教育をお考えの方におすすめ!毎日コース

毎日コースは、平日の週に5日間お子さまをお預かりしています。

8:30〜17:30まで(※)のお預かりが可能で、毎日お仕事を頑張っているお母さんにとても便利なコースです。

※詳しくは後述しますが、時間外保育もあります!

2歳のお子さまから、川越白ゆり幼稚園の通園バスを利用できるので、幼稚園にご兄弟がいらっしゃる場合は、一緒にバスで登園・降園していただけます。

リリーの特徴として、ただお子様をお預かりするだけの場所ではなく、子どもの成長段階にあわせて躾や教育を受けることができるという点があります。

お着替え・歯磨き・トイレなどの日常的な動作が身につくことはもちろん、英語・音楽・絵画・体育といったカリキュラムをご用意しています。

▼関連記事
幼児期から英語を身近に。みんなでEnjoy English!!
自発的な行動・意欲を育てる安田式体育遊び
集中力を養うフラッシュカードを使ったパターン保育

「あそび」の感覚を大切に、その年齢に適した脳の刺激を与えることができるカリキュラムとなっており、毎日コースでは、それを余すことなく体験することができます。

1〜3歳の幼児期は、脳が最も成長する時期です。

お友達や先生と一緒に、さまざまな体験を通じて成長していただける環境ですので、小さなうちから教育を受けさせたい方におすすめです。

お子さまペースで通える!週1・2・3コース

週1・2・3コースは、その名前のとおり、週の登園回数を選べるコースです。

お預かりの時間は、8:30〜14:00となっております。

徐々にお母さんから離れて自立した行動ができるようになってほしい、幼稚園での生活に備えて規則正しい生活習慣を身につけさせたい、ご家庭の都合でこの時間帯だけお子さまを預けたい・・・など、お子さまのペースや、ご家庭の都合にあわせてのご利用が可能となっております。

初めての集団生活、お母さんと離れた生活など、不安な点はあるかもしれませんが、リリーの先生がしっかりサポートしていきます!

例えば、トイレトレーニングなどもご家庭と連携しながら、進めていくことができますので、子育てでもお悩み・気になることなどなんでもご相談いただければと思います!

▼関連記事
トイレトレーニングの秘訣!家庭と連携し、無理なく進めます

時間外保育もあります

各コースとも「臨時保育」「早朝保育」「延長保育」「時間外保育」のご利用が可能です!

予定していなかったけど急遽預かってもらう必要が出てきてしまった・・・!

どうしても仕事が抜けられない・・・!

など、ご連絡をいただければ、最長で7:30〜18:30の時間帯お預かりすることができます。

いざという時も安心してお仕事に専念していただけるよう、サポートしていきます!

習い事として、未就園児教室に通うこともできます

お子さまの成長や、ご家庭のスタイルに合わせて、白ゆりベビースクールが運営する未就園児教室に通っていただくことができます。

例えば、毎日コースをご利用の場合、リリーでの保育を途中で抜けて、未就園児教室に通い、終わったら再びリリーの保育に戻る・・・ということもできちゃいます。

▼関連記事
習い事させたいけど、送り迎えできないパパママ必見!白ゆりベビースクールの教育システム

スイミングスクール「ドルフィンクラブ」

子どもに習わせたい習い事として常にランキング上位に上がっているスイミング。

水の中では、浮力が働くので、小さなお子さまの体に負担なく、運動することができるのがスイミングの魅力の一つです。

ドルフィンクラブのプールは、安全に配慮して小さな子どもの体に合わせた設計になっています。

▼関連記事
埼玉県で唯一幼児専用に設計されたプールで安心・安全なスイミングを

つみきで知能教育「なかよし教室」

カラフル・色々な形のつみきを使って、課題を解いていきます!

課題といっても、難しいものではありません。

「あそび」の感覚がベースとしてあり、お子さまの好奇心を引き出しながら取り組んでいきます!

いつの間に「集中力」「思考力」「空間認識力」が身についていきます。

▼関連記事
子どもの成長は、真似をするところから

ご家庭によりそった保育環境でお待ちしてます!

子育て支援センターリリーでは、ご家庭のスタイルや、方針にそった受講プランをご提案できます。

リリーや、未就園児教室(ドルフィンクラブ・なかよし教室)の無料体験もありますので、体験した上でじっくりご検討いただければと思います!

無料体験のお申し込み